コンバンハ!

福岡,香椎のアンティークウォッチ&ユンハンス&時計修理専門&ジュエリー.
リペア,リフォームの店TAMAMUSHIです!
今日は免許更新だったので仕事を休み
早めに終わり時間があったので北九州市若松の本町にある旧古河鉱業若松ビルに行ってきました。大正8年に建てられたもので現在は1Fがイベントホールで2Fは習い事関係の貸しホールとして利用されているみたいです。
中に入ると事務所兼ちょっとした応接室になっており事務長兼館長の65歳くらいのおじさんが親切に建物の歴史を教えて下さり館長の机の左にある超特大金庫を見せてくれました。それは半沢直樹のドラマにでてきた日本銀行の大金庫を連想させる程のものでした。
金庫の中は今は物置みたいになっていましたがかなりのインパクトがあり今日、偶然に思いつきで来てよかったと思いました。

しかも上部にミニ金庫がありダブル金庫になってます😉